ヤッホーブルーイングの新クラフトビール僕ビール君ビール。屋上のジョン全国ローソンで限定発売

ヤッホーブルーイングから、ローソンとの共同開発によるオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」が登場。2019年10月22日(火・祝)より、全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗にて数量限定で発売される。
ヤッホーブルーイングの新クラフトビール「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」全国ローソンで限定発売|写真1
2014年より、ローソンとの共同開発によるオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。」シリーズを販売しているヤッホーブルーイング。「よなよなエール」をはじめ、「水曜日のネコ」「インドの青鬼」などユニークなクラフトビールの数々を製造している同社が今回提案するのは、ベルジャン酵母を使用したフルーティーな香りが特徴のクラフトビールだ。
ベルジャン酵母を原材料にした「ベルジャンペールエール」というビアスタイル(ビールの種類)自体は、1700年代中頃からつくられていたという伝統的なスタイルだが、今回は「」とパネライ時計コピー呼ばれるアメリカンホップをメインに使用することで、従来の「ベルジャンペールエール」とは異なる個性的なクラフトビールが完成。
ホップの香りをより際立たせるために、製造工程の中で敢えて酵母の発酵温度を下げることで、エステル(エール酵母がつくる熟した果物のような甘い香り)の生成を抑制。この結果、ホップの香りとベルジャン酵母由来の香りとが調和した、メロンやレモンを思わせるフルーティーな香りが楽しめるという。
クラフトビールを初めて飲むという人にも飲みやすく調整した香味のバランスが魅力の「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」は、さっぱりとした料理とのペアリングがオススメだ。
【商品情報】

ヤッホーブルーイング ローソン「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」

発売日:2019年10月22日(火・祝)

※ヤッホーブルーイング公式ビアレストラングッチサングラスコピー「YONA YONA BEER WORKS」では9月30日(月)より先行提供をスタート。

価格:294円(税込)

容量:350ml

原材料:麦芽、ホップ

ビアスタイル:ベルジャンペールエール

アルコール度数:5%



Posted by try5ty at 00:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。